美容外科で受けられる豊胸手術の中には、メスを使わないプチ整形も行われています。ヒアルロン酸注入法は注射器で、バストアップできる豊胸手術の1つです。弾力性のあるヒアルロン酸を、注射器でバスト部分に注入するのみなので、体への負担は他の豊胸手術に比べかなり少ないと言えます。また、ヒアルロン酸は元々、人間の皮膚や関節部分に存在している成分という事もあり、バスト部分に注入したとしてもアレルギー反応を起こすリスクも最小限です。
ですので、安全性の高い豊胸手術を希望する方に、ヒアルロン酸注入法はお勧めです。費用はクリニックや注入するヒアルロン酸量などにより変わりますが、平均して10ccあたり5万円から10万円程が相場と言われています。だいたい、ヒアルロン酸注入法では1カップから、1・5カップ程度バストアップする事が可能です。ヒアルロン酸を注入する位置を変えれば、自分の希望するバストラインに近づけられるでしょう。
ただ、ヒアルロン酸は少しずつ体内に吸収されていく為、バストアップの効果は半永久的ではありません。ヒアルロン酸注入でバストアップの効果を維持したいなら、定期的に施術を受けましょう。効果は半永久的ではありませんが、皮膚を切開しないという事もあり、施術後は腫れや痛みも少なく傷跡も残りません。すぐに日常生活に戻れる為、水着を着る機会の多い夏場や、ウェディングドレスをより綺麗に着こなせるよう、挙式前にヒアルロン酸注入を行う女性が多いようです。